AJR-News.comをご覧の皆様、こんにちは。このたびこのサイトのデザインを担当することになりました、(仮)と申します。よろしくお願いいたします。

さて、今回このサイトはデザインを刷新する運びとなりました。今回は新デザインの魅力をお伝えしていきたいと思います!

現行のデザイン

現行のデザイン「cocoon」

現在は右のような、「cocoon」というデザインになっています。もちろんこちらも見やすく、よく考えられている作りになっていますよね。

しかし、当サイトはユーザ投稿型」のニュースサイトである故、通常のブログにはないような機能を用意する必要があります。そこで、今回デザインを新たに行うことになりました。

新デザイン「AJR-Theme」

そして、こちらが新デザインになります!!!

AJR-Themeでのトップページ(画像は開発中の不完全なものです

このデザインは、ベースにBootstrap4 (Ver.0PからはBootstrap Honoka)を採用し、高速且つスマホでも見やすいデザインとなっています。また、ヘッダー部分は一部のページでは画像を大きく掲載し、美しいデザインに仕上がっているんじゃないかと勝手に思っています。

また、近日のアップデートにより、記事部分のスタイルはGithubを踏襲。見やすくわかりやすいデザインです。

当サイト独自の機能

ある程度開発も大詰めになっていますので、ここで当サイト独自の機能を紹介します!

ライター一覧ページ。
AJR管理人などに公式アカウントバッジを付与している

ライター一覧ページ

この機能はもしかするとほかのブログにもあるかもしれないですが、当サイトにはライター一覧ページがあります。アカウントが一覧で表示され、各アカウントをクリックするとかんたんな自己紹介やSNSリンクなどが表示されます。

公式アカウントバッジ

なりすましアカウントを防ぐために、某T●itterを意識した公式アカウントバッジが付与できます。この機能はどこにもないはず…