イランカラプテ!本日は3/11、ここは小田急線新宿駅です。

この日をもちまして2005年より主に箱根方面への特急列車に充当されてきた小田急ロマンスカー50000形「VSE」は老朽化に伴う機器更新が困難となるため、定期運行を終了することになりました。

最終列車のチケットは満席。発売後すぐに完売したという。

最終列車となるこの列車は長年運行されてきた小田原・箱根湯本方面行きの特急列車ではなく、江ノ島線行きの通勤特急「ホームウェイ」号がその役目を飾るようです。

2018年に約38年間の運行を終えた7000形「LSE」。この列車も江ノ島線の「ホームウェイ」が最終列車となった。

2018年に惜しまれつつ引退した「LSE」の最終列車は片瀬江ノ島まで臨時で延長運転がされましたが、今回は通常の列車と同じく藤沢行きで運行されました。

今回は発売日に「10時打ち」をしまして無事に特急券を確保できました!

今回は運よく定期最終列車となるこの列車の指定券を購入できましたので終点の藤沢まで乗車していきます!

ちなみにこの50000形「VSE」は2023年秋ごろまで臨時列車として運行される予定となっています!

駅員さんから記念品をいただきました!!

早速車内へ!乗車時に新宿駅の駅員さんから記念の袋をいただきました!中には乗車証明書が入っていました!!

続きはこちら!↴