いつもAJR-NEWS.comをご利用・ご覧いただきありがとうございます。この記事では、現在のAJR-NEWS.comの運営体制についてあらためてご説明するとともに、昨今の騒動における現運営との関連性についてご説明いたします。

昨今の騒動について

AJR-NEWS.comは、2022年7月30日をもって、合同会社総合戦略研究会(以下、「法人」といいます)から、現在のAJR-NEWS.com運営チーム(任意団体・以下、「新AJR運営」といいます)に移管されました。

先日X(Twitter)上で告知した通り、法人の経営陣は、新AJR運営の業務には一切参加していません。また、昨今、法人の関係者による政治的言動が注目されていますが、これらについて、新AJR運営は一切関知しておりません。

AJR-NEWS.comでは、運営上の大原則として、「純粋に鉄道を楽しむためのプラットフォームとする」ことを目標としており、過激な政治的発言は受け入れない方針をサイトオープン時から貫いています(ライター追加利用規約第3条2をご覧ください)。今後もこの方針は変えることなく運営を続けてまいりますので、宜しくお願い致します。

AJR-NEWS.comの本格運用再開時期について

現在、新AJR運営は、運営メンバーのリソース不足により、規模を縮小した運営を余儀なくされています。このような状況下でも、サイトを訪問しご覧いただいている皆様や、記事を書き続けてくださっているライターの皆様には深く感謝申し上げます。

現在、AJR-NEWS.comでは、山積する現行システムの問題を解決するための新システムを開発中ですが、限られたリソース下での作業となっているため、リリース時期が未だ不透明な状況となっています。

プロモーション活動などのコンテンツ充実策については、2024年4月以降をめどに再開させる方向で調整を行っております。後しばらくお待ちいただけますと幸いです。

ここまでご覧いただきありがとうございました!最後に、AJR-NEWS.comの新システムの現在の開発状況を少しだけお見せしておきます